2016年01月30日

カフェテラス 喫茶 バイカル

場所:岐阜県山県市梅原586 (地図はこちら
電話:0581−22−2014
営業時間 7:00〜18:00
モーニングタイム 7:00〜11:00
定休日:水曜日

久しぶりにバイカルさんにおじゃましました。
山県市役所から西へ1kmほど行ったところにある喫茶店です。今日も朝からご近所の方で大変にぎわっていました。

モーニングは、変わっていませんでした。サンドイッチ、コロッケパン、トーストから選べます。ちなみに写真はコロッケパンです。(コロッケがはさんであります。)そのほかに、麺、バナナ、茶碗蒸しがつきました。

値段はアメリカンコーヒー、ミルクティーいずれも¥400でした。あ〜20円値上がりしてました。以前おじゃましたときはまだ消費税が5%だったからな〜。

20160130バイカル1.jpg

20160130バイカル2.jpg

20160130バイカル3.jpg

20160130バイカル4.jpg

20160130バイカル5.jpg

20160130バイカル6.jpg
岐阜 カフェ・喫茶店のモーニング バイカル
posted by いく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 山県市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

甘味処 明治茶房

場所:岐阜県各務原市那加桜町1-48  地図はこちら
電話:0583-82-3456
営業時間 9:00〜17:00
モーニングタイム 9:00〜11:30
定休日:火曜日、第4月曜日

場所は各務原市役所のすぐ北側、ピアゴ各務原店の斜め北側にあります。和風で落ち着いた感じのお店でした。駐車場がありませんでした。ピアゴのお買い物ついでにどうぞ。甘味処ということなのでぜんざいやあんみつ、わらび餅などなどがありましたが、お勧めは抹茶パフェだそうです。

甘味処でどんなモーニングかと思っていたらこれはなかなかなもんでしたよ。
モーニングは、ホットドック、クリームシチュー、サラダ、味卵、でんがくでした。これですね、ホットドックといっても何も挟まってなくて、自分で挟んでくださいだそうです。サラダを挟んだり、卵を挟んだり。僕はシチューに浸して食べました。うん〜最高〜。でもシチューはたぶん冬の時期だけなんでしょうね。
 
値段は、アメリカン¥430、紅茶¥400でした。

20160124明治茶房1.jpg

20160124明治茶房2.jpg

20160124明治茶房3.jpg

20160124明治茶房4.jpg
岐阜 カフェ・喫茶店のモーニング 甘味処 明治茶房
posted by いく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 各務原市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

カフェテラス モンドール

場所:岐阜県山県市高富1513-1  地図はこちら
電話:0581-22-4354
営業時間 8:00〜12:00
モーニングタイム 8:00〜12:00
定休日:月曜日

山県市立高富小学校から西へ入っていったところにある喫茶店です。高富街道から西側、旧高富街道より東側で普通に道路を走っていては分からない場所にあります。だからご近所さんの憩いの場となっているんでしょうね。
駐車場の看板には「コーヒー330円」と書いてあって、これは安いと入ってみました。このお店は午前中しか営業されていません。また、食事・軽食類がないのでご注意ください。

モーニングは、小倉トースト、ゆでたまご、焼き傍、柚子の風味の味噌汁でした。
 
値段は、アメリカン、紅茶ともに¥330でした。

20160117カフェテラスモンドール1.jpg

20160117カフェテラスモンドール2.jpg

20160117カフェテラスモンドール3.jpg
岐阜 カフェ・喫茶店のモーニング モンドール
posted by いく at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 山県市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

サイモン

場所:岐阜県羽島市竹鼻町丸の内11-68  地図はこちら
電話:058-392-3251
営業時間 5:30〜19:00
モーニングタイム 5:30〜11:00
定休日:金曜日

羽島市文化センターから北西へ300mほど行った、県道153号線沿いにある喫茶店です。

モーニングは、サンドイッチかおにぎりを選択します。
サンドイッチには、サラダ、茶碗蒸しがつきました。おにぎりには、お味噌汁と茶碗蒸しがつきました。

値段は、アメリカン、紅茶ともに¥380でした。

20160110サイモン1.jpg

20160110サイモン2.jpg

20160110サイモン4.jpg

20160110サイモン3.jpg
岐阜 カフェ・喫茶店のモーニング サイモン
posted by いく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 羽島市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

珈琲・軽食 すぅ〜みん

場所:岐阜県山県市高富2394-1  地図はこちら
電話:0581-27-3588
営業時間 6:30〜17:00
モーニングタイム 6:30〜11:30
定休日:水曜日

山県警察署の西側、高富街道をほんの少し南へ行ったところにある小さな喫茶店です。あ〜いつから営業しているんでしょうかね〜。

モーニングは、小倉トースト、ヨーグルト、お味噌汁、ゆでたまご、みかんがつきました。

値段は、アメリカン¥430、紅茶が¥410でした。

201601041すぅ〜みん1.jpg

201601041すぅ〜みん2.jpg
岐阜 カフェ・喫茶店のモーニング すぅ〜みん
posted by いく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 山県市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

喫茶**

場所:未確認
電話:未確認
営業時間 未確認
モーニングタイム 未確認
定休日:未確認

このお店は、インターネット等で紹介しないでということでしたので、お店の名前と住所等の掲載は控えさせていただきます。
お母さんがとってもいい方でね、このお店のファンになちゃいました。でもお母さんごめんなさい。モーニングの紹介だけさせてください。

モーニングは、おにぎりとトーストが選べます。トーストはなんと2枚、写真のとおり、お味噌汁から手作りおかず10品以上も付いてきます。
これみんな、お母さんが毎日作るんだそうです。だから日替わりですよ。これだけいただければお腹いっぱいです。どれも美味しかったです。お母さんご馳走さまでした。

値段は、コーヒー、紅茶ともに¥400でした。
20160103花々1.jpg

20160103花々2.jpg


続きを読む
posted by いく at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 山県市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする