2014年03月15日

いちの蔵茶助

場所:岐阜県本巣市上真桑2258-116 地図はこちら
電話:058−323−7388
営業時間 8:00〜18:00(10月〜3月)
       8:00〜24:00
モーニングタイム 8:00〜11:00
定休日:年中無休

国道157号線、北方警察署から西へ100mほどいったところにある喫茶店です。外観は食事どころといった感じです。
昔懐かしい、静かな空間でゆっくりとくつろげました。あんみつやわらびもちなどの甘味を珈琲と一緒に味わえます。4月からは24時まで営業しているということで深夜のデートコースの一つとするのもいいかも。
店内の装飾家具には、古い箪笥や茶箪笥など骨董価値のあるものもあって、触らないほうがいいですよ。

モーニングは、小倉トーストかおにぎりを選ぶことができます。夏はソーメン、冬は茶碗蒸し、サラダ、ゼリーでした。
ゼリーはもちもちオレンジゼリー、茶碗蒸しには桜えび、しいたけ、コーンが入ってました。
おにぎりはシソおにぎりでした。手に持ったらバラバラと崩れちゃいました。もう少しちゃんと握ってもらいたいな〜。

値段は、アメリカンコーヒー、ミルクティー共に¥400でした。
いちの蔵茶助1.jpg

いちの蔵茶助2.jpg

いちの蔵茶助3.jpg

一日限定10食スープカレーが気になりました。食べてみたいな〜。
いちの蔵茶助4.jpg

いちの蔵茶助5.jpg
岐阜 カフェ・喫茶店のモーニング いちの蔵茶助
posted by いく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本巣市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395955148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック