2015年05月22日

cafe en(縁)

場所:岐阜県岐阜市若福町28-5地図はこちら
電話:058-215-8955
営業時間 8:00〜夕方
モーニングタイム 8:00〜閉店まで
定休日:不定休(ただし、12月〜5/31まで期間限定で営業)

国道256号線、岩崎1の交差点から鳥羽川沿いに八代方向へ行ったところにある喫茶店です。このお店は看板が出ていません。黄色の回転灯が回っていることでかろうじて喫茶店だなと分かります。営業期間は12月から5月までです。

なんで期間限定なのかなと思い聞いてみると、〇〇〇の娘さんということで6月からは実家のお手伝いをするんですって。納得。〇〇〇はお店に行って確認してみてください。

モーニングは日替わりでこの日は、パンを2種類、スパ、サラダ、フルーツでした。コーヒーを飲み終えるころ「コーヒーのお代わりどうぞ」と注いでくれました。僕は紅茶でしたからそれはなかったですが、ポットだったので2杯分しっかりありました。あ〜ゆったり満足〜。

値段は、コーヒー、紅茶共に¥430でした。

20150522縁1.jpg

20150522縁2.jpg

20150522縁3.jpg

20150522縁4.jpg
岐阜 カフェ・喫茶店のモーニング 縁
posted by いく at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 岐阜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメント失礼いたします。
とても魅力的なお店ですね〜!
おそらく自宅から徒歩でいける場所にありそうなのですが、お店の場所の検討がつきません…
なにか目安となる場所であったりヒントがあれば教えていただけないでしょうか?
12月に営業再開した際にはお邪魔したいなと考えております!
Posted by ちゃば at 2015年08月25日 22:30
ちゃばさん、コメントありがとう。
ほんと、看板もなくてパッと見は分かんないですよ。たまたま黄色の回転灯を見つけて近づいてみたら喫茶店でした。

ヒントですか〜。多分、マスカフェはご存知ですよね。
近くなんです。マスカフェの真北、鳥羽川の左岸を歩いてみてください。

どうでしたか?見つかりました?
Posted by いく at 2015年08月29日 10:22
いくさん、情報のご提供ありがとうございました!先ほど思いたって自転車で散策していたら、無事にお店を見つけることができました!
徒歩5分ぐらいの鳥羽川右岸に住んでいるのに、全く気が付きませんでした…笑
今年の冬が楽しみです♪
Posted by ちゃば at 2015年10月16日 17:00
ちゃばさん、見つかってよかったですね。
隠れ家ですからね〜。
僕も12月になったらお邪魔しようかと。
ちゃばさんに会えるかな・・・。
Posted by いく at 2015年10月17日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421840461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック