2017年03月26日

ジュララ

場所:岐阜県岐阜市桜通6-21-1(地図はこちら
電話:090−4114−3633
営業時間 7:00〜16:00
モーニングタイム 7:00〜11:00
定休日:金曜日、土曜日

4年ぶりにお邪魔させていただきました。
営業時間が変わってました。モーニングのすごさは変わってませんでしたね〜。
都通3の交差点を西に500mほど行ったところにある喫茶店です。表には車は止められそうになく、お店の裏に7台分の駐車場がありました。店内は、テーブルが4つと7人がけのカウンターがありました。

モーニングはすごいですよ。
はじめに運ばれてきたものが、お味噌がふりかけご飯、味噌汁で和モーニングと思ったら、次に運ばれてきたのが、小倉バタートースト、サラダ、ゆで卵、バハナ、杏仁豆腐の洋モーニングでした。え〜これ全部ですかぁ。ドリンク代のみの380円でこのボリュームです。
お味噌汁は、具たくさん。これからもがんばって続けてもらいたいものです。

値段は、アメリカン、ミルクティー共に¥380でした。(4年前から少し値上がりしてました。)

20170326ジュララ1.jpg

20170326ジュララ2.jpg

20170326ジュララ3.jpg

20170326ジュララ4.jpg

20170326ジュララ5.jpg

20170326ジュララ6.jpg
岐阜 喫茶店のモーニング ジュララ
posted by いく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

Diciotto.18(ディチョット)

場所:岐阜県岐阜市日野南2-6-5(地図はこちら
電話:058−214−6741
営業時間 9:00〜17:00
モーニングタイム 9:00〜11:00
定休日:日曜日・月曜日

久しぶりの訪問となります。
鵜飼大橋を南へ渡り、トンネルを過ぎた左手の高台の団地内にあるおしゃれなカフェです。団地の入り口が分からず道に迷わないように地図をしっかり見ていってくださいね。
カフェの入り口は古いイギリスのアンティーク扉、店内のステンドグラスがとてもお洒落でした。テラスもあり天気の良い日には、そちらでのんびりとお茶を飲むのもいいかも。ちなみに、お店の名前の「ディチョット」とは、イタリア語で「18」だそうです。
でも、なぜ、お店の名前が「18」なんでしょうかね?オーナーのラッキーナンバーかな〜。

モーニングは、小倉トーストともう一つパンが付きました。その他にサラダ、プリン(かなぁ)、ゆで卵でした。サラダはとても彩りがよく、ドレッシングがさっぱりしていてとてもおいしいです。
暖かくなってきたのでテラスでゆったり、高台からの景色を見ながらモーニングしてきました。風が心地よい癒し空間です。

値段は、アメリカン、ミルクティー共に¥450だと思います。確認しするの忘れてしまいました。

20170325Diciotto.18 1.jpg

20170325Diciotto.18 2.jpg

20170325Diciotto.18 3.jpg

20170325Diciotto.18 4.jpg
岐阜 喫茶店のモーニング ディチョット
続きを読む
posted by いく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

ちいさなコーヒーやさん

場所:岐阜県岐阜市梅園町17-1(地図はこちら
電話:058−252−6800
営業時間 8:00〜15:00(月〜土)
        8:00〜12:00(祭日)
モーニングタイム 8:00〜15:00(一日中・祝日は12:00まで)
定休日:日曜日

久しぶりにお邪魔しました。お店は変わっていませんでした。    
岐阜環状線、鏡島大橋を南へ渡って左に下りた交差点を左折して500mほど行った、本荘中学校の北東角にある小さな喫茶店です。営業時間中はずっとモーニングが付きます。日曜日がお休みなので気をつけてください。

モーニングは、バタートースト、茶碗蒸し、ポテトサラダ、ゼリー、オレンジでした。
トーストは注文時に希望すればジャムもしくは小倉にすることができます。

値段は、ミルクティーが¥350、アメリカンが¥380、ブレンドが¥350でした。
20170311ちいさなコーヒーやさん1.jpg

20170311ちいさなコーヒーやさん2.jpg


20170311ちいさなコーヒーやさん3.jpg

20170311ちいさなコーヒーやさん4.jpg
岐阜 喫茶店のモーニング ちいさなコーヒーやさん
posted by いく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

きっちん百音(もね)

場所:岐阜県岐阜市岩田西1-859(地図はこちら
電話:058−243−1719
営業時間 8:00〜13:30(モーニング・ランチ)
    18:00〜ほどほど(飲み食い処)
モーニングタイム 8:00〜11:00
定休日:木曜日

久しぶりにお邪魔しました。おかあさんお変わりないようですね。  
岐阜市日野病院から東へ2Kmほど行った、国道156線沿いにある小さなお食事処です。お食事どころでモーニングがいただけるなんて見っけもんです。お客さんは常連さんばかりのようなので、大勢で行って邪魔しないでくださいね。

モーニングは、トースト(バター、小倉、ジャムから選びます)、サラダ、焼きそば、うどんがつきます。モーニング食べ終わったころにうどんが出てきますよ。うどんのボリュームがすごいです。とてもおいしかったです。

値段はアメリカンコーヒー、ミルクティ共に¥400でした。
このボリュームでこの値段はおトクだと思いませんか?
20170219きっちん百音1.jpg

20170219きっちん百音2.jpg

20170219きっちん百音3.jpg

20170219きっちん百音4.jpg

20170219きっちん百音5.jpg
岐阜 喫茶店のモーニング きっちん百音
続きを読む
posted by いく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

カフェドカマウ

場所:岐阜県岐阜市領下170−2(地図はこちら
電話:058−248−1195
営業時間 7:00〜18:00
モーニングタイム 7:00〜11:30
定休日:月曜日

久しぶりにお邪魔しました。
岐阜市領下の住宅街の中にあるログハウス風の喫茶店です。店内は木のぬくもりを感じる作りです。
メイン通りから住宅街に入ったところなので迷子にならないようにしてください。駐車場はお店の前と道を挟んだ南側にもあります。

モーニングは、7種類のトーストから選びますが50円プラスするとピザ風トーストなどさらに3種類バリエーションが増えます。そのほかに今日は茶碗蒸しかぜんざいのどちらかが選べました。あとはサラダ、フルーツ、マカロニサラダが付きました。

値段はブレンドコーヒーが¥380、紅茶も¥380でした。

+50円でピザ風トーストです。
20170209カマウ1.jpg

エッグマヨトーストです。
20170209カマウ2.jpg

20170209カマウ3.jpg

20170209カマウ5.jpg

20170209カマウ4.jpg
岐阜 喫茶店のモーニング カマウ
posted by いく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

茶房 嗚詩部(あしべ)

場所:岐阜県岐阜市北島6丁目1-12(地図はこちら
電話:未確認
営業時間 7:00〜17:00
モーニングタイム 7:00〜17:00(一日中)
定休日:水曜日

岐阜環状線の鏡島大橋を北へ1kmほど行った、サークルKの裏にある喫茶店です。
以前は「茶房大介」という喫茶店でしたが閉店された後、別の方でしょうか再び喫茶店を開いてくれました。
一日中モーニングは以前のままでした。
お店の前には車が2台程度しか駐車できませんが、少し南にカラオケ店と共同駐車場があります。

モーニングの内容は日替わりで、基本はトースト、おにぎり、味噌汁、サラダ、おかず、デザート、ゆで卵だそうですが、今日はおにぎりではなくおいなりさんでした。

値段は飲み物すべて¥400円です。
結構、量がありますよ。
20170129嗚詩部1.jpg

20170129嗚詩部2.jpg

20170129嗚詩部3.jpg

20170129嗚詩部4.jpg
岐阜 喫茶店のモーニング 嗚詩部
posted by いく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

ブルージュ

場所:岐阜県岐阜市北島8丁目1−5地図はこちら
電話:未確認
営業時間 7:00〜
モーニングタイム 7:00〜
定休日:未確認

岐阜環状線の鏡島大橋を北へ、レンタルCDのゲオ北島店の裏北あたりにあります。
一見すると喫茶店には見えないかもしれませんが、大きなお店の看板と大きな入り口の扉が目印です。
メニューには日曜定休と書いてありましたが、今日は日曜日です。定休日が変わったのかあるいは臨時営業だったのかは確認できませんでした。

モーニングはピーナツバタートーストとサラダ、ゆでたまごにシナモン味のクッキーがつきました。

値段は、珈琲、紅茶共に¥360でした。

20170115ブルージュ1.jpg

20170115ブルージュ2.jpg

20170115ブルージュ3.jpg

20170115ブルージュ4.jpg

20170115ブルージュ5.jpg
岐阜 喫茶店のモーニング ブルージュ
posted by いく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

ディ コルトゥーラ 鹿島店

場所:岐阜県岐阜市鹿島町8-44-2 アンヴォワテラス 1F
   (地図はこちら
電話:058-214-7922
営業時間 8:00〜18:00
モーニングタイム 8:00〜11:30
定休日:日曜日

岐阜市民病院から西へ200mほどのところにあるカフェです。
 コンクリートの打ち放しのおしゃれな店内ですが、ちょっと狭いかな。でも暖かい日にはテラス席もあります。駐車場は建物の西側にありますがこれも狭そう。毎週水曜日はレディースデイでモーニング30円引きだそうです。

モーニングサービスは3種類です。(メニューの写真から判断しましたが若干異なるようです。)
Aセット:バインミー(豚肉か卵から選びます。)サラダ、ヨーグルト、ミニドーナッツ
Bセット:ホットサンド(ベーコンチーズ。小倉チーズ、ピザエッグから選びます。)サラダ、ゆで卵、ミニドーナツ
Cセット:ホットサンド(ベーコンチーズ。小倉チーズ、ピザエッグから選びます。)サラダ、マカロニサラダ、ゼリー
バインミーとはベトナムのサンドイッチだそうです。珍しかったので早速、豚肉バインミーを頼んでしまいました。ピリ辛で甘辛で美味しかったですよ〜。

値段は、珈琲、紅茶共に¥380でした。

20170107ディ コルトゥーラ 鹿島店1.jpg

20170107ディ コルトゥーラ 鹿島店2.jpg

20170107ディ コルトゥーラ 鹿島店3.jpg

20170107ディ コルトゥーラ 鹿島店4.jpg

20170107ディ コルトゥーラ 鹿島店5.jpg

20170107ディ コルトゥーラ 鹿島店6.jpg

20170107ディ コルトゥーラ 鹿島店7.jpg

20170107ディ コルトゥーラ 鹿島店8.jpg

20170107ディ コルトゥーラ 鹿島店9.jpg

20170107ディ コルトゥーラ 鹿島店10.jpg

20170107ディ コルトゥーラ 鹿島店11.jpg
岐阜 喫茶店のモーニング ディ コルトゥーラ 鹿島店
posted by いく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

珈琲工房 BARISUTA(ヴァリスタ)

場所:岐阜県羽島郡岐南町伏屋3−219−2 (地図はこちら
電話:058−240−0304
営業時間 8:00〜19:00(月〜土)
       8:00〜16:00(日・祝)
モーニングタイム 8:30〜閉店(一日中)
定休日:金曜日

またまた久しぶりに来ました。やっぱすごいモーニングです。満足満足。
岐南インターから東へ800mほど行った上新田の交差点を南に800mのところにある喫茶店です。モーニング目当てに、朝からたくさんの人でにぎわっています。
期限限定でGセットが増えてますよ。ポテサラチーズトーストも増えてるな〜。お邪魔する度にメニューが変わっていて、次回が楽しみです。

モーニングサービスは、10種類から選びます。一日中やっています。
いいですね〜。
Aセット:トースト だんご 茶碗蒸し サラダ スパゲティ
Bセット:サンドイッチ 茶碗蒸し サラダ スパゲティ
プレミアムBセット:たまごINサンドイッチ 茶碗蒸し サラダ スパゲティ
         (+150円)
Cセット:おにぎり 茶碗蒸し サラダ スパゲティ
Dセット:オムレツ スパゲティ サラダ
Eセット:定番トースト 茶碗蒸し サラダ スパゲティ
Fセット:パフェ
Gセット:肉まん 茶碗蒸し サラダ スパゲティ
W肉まんモーニング:肉まん2個 茶碗蒸し サラダ スパゲティ
         (+150円)
ポテサラチーズトースト 茶碗蒸し サラダ スパゲティ

値段はアメリカンコーヒー、紅茶共に¥400でした。

20170104ヴァリスタ1.jpg

20170104ヴァリスタ2.jpg

20170104ヴァリスタ3.jpg

20170104ヴァリスタ4.jpg

20170104ヴァリスタ5.jpg

20170104ヴァリスタ6.jpg
岐阜 喫茶店のモーニング ヴァリスタ
posted by いく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

ラナファーム

場所:岐阜県岐阜市柳津町上佐波西9-15-1地図はこちら
電話:058-279-0576
営業時間 9:00〜17:00
モーニングタイム 9:00〜12:00
定休日:月曜日、火曜日、第3日曜日

柳津の流通センターから東へ300mほどのところにあるカフェです。
田園に囲まれこじんまりとしたお店です。お店までは細い道を通らなくてはならず気をつけてください。
店内はアンティークな感じでとても落ち着いた時間を過ごすことができました。隠れ家ですね。

モーニングサービスは30食限定だそうです。なくあり次第終了です。
ホットサンド、ヨーグルト、プリンでした。
ホットサンドお美味しかったです。ヨーグルトには自家製の柿のピュレがトッピング。この柿のピュレが絶品でした。そして特製プリンがとっても美味しいのです。なめらかでクリーミーでカラメルがビター。

値段は、珈琲、紅茶共に¥500でした。
20161225ラナファーム1.jpg

20161225ラナファーム2.jpg

20161225ラナファーム3.jpg

20161225ラナファーム4.jpg

20161225ラナファーム5.jpg

20161225ラナファーム6.jpg
岐阜 喫茶店のモーニング ラナファーム
posted by いく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする